2011年04月20日

男が浮気する理由

男は浮気する生き物だと思われがちですが、最近では女性の方もかなり浮気や不倫に走っています。

男の浮気と女の浮気の違いは、明らかに違いがあります。

まず、性欲の面での違いがあります。

それは、男性は自分の遺伝子を残したい=子孫を残したいなのです。

女性は快感と相手との気持ちを計るものさしとしての性欲が発生しています。

男が浮気するのは性行為をたくさんして子供を残す、言わば昔のような所が残っているのです。

それ故に、「男は浮気をしてしまう最低な生き物」と女性側から思われてしまっているのでしょう。

現代では婚姻関係以外で子供を持つことが困難な時代です。

ましてや日本などの先進国では一夫一妻制度の所がほとんどです。

世界の国の中には一夫多妻制度を設けている所もあり、そういった男性の多くが何十人もの自分の遺伝子を持った子供を持っています。

しかしその多くは、腹違いの子供ばかりです。

日本では腹違いの子供、隠し子などは白い目で見られています。

だから、男性の浮気を否定するのです。

男性ホルモンが強い人ほど、一人の女性だけでは満足できない心理が働くですね。

そのため、「浮気は男の勲章」などとはやし立てられているのかも知れません。

自分のパートナーが浮気を繰り返す人ならば、男性ホルモンが強いのでしょう。
posted by jmz99 at 03:16| 恋愛マニュアル