2011年01月18日

バレンタイン時の男性の心理とは

毎年2月14日はバレンタインで街中はチョコレートの臭いでいっぱいになっています。

もちろんバレンタイン当日には、ほとんどのチョコレートが売り切れとなるくらい女性にとって大イベントなのです。

しかし、女性よりもバレンタインを意識しているのは男性陣なのです。

バレンタイン時期の男性の心理とはどんなものなのでしょうか?

1.チョコレートをもらうとお返しが大変と思いつつ、期待している。

2.気になる子からチョコレートをもらえるか、不安になっている。

3.チョコレートを受け取る際のリアクションを考えている。

4.貰えないとモテないとレッテルを貼られていると思いつつも、チョコを欲しがるそぶりをみせない。

5.バレンタイン自体に興味がなく、イベント自体を大ごとに考えていない。

6.辛い過去の記憶から、バレンタインを気にしないように勉強や仕事に打ち込む。

7.義理でもチョコレートをもらいたい一心で、急に周りへの女性へ気遣いを行う。

8.バレンタインに誰かに告白されると、勘違いにも似た期待を抱いている。

など、男性には心当たりがあるのではないでしょうか?

最近では、男性へチョコレートを贈るイベントより女性陣の中でチョコレート交換などが流行っているため、男性は貰える数が減ってしまっているのではないでしょうか?
posted by jmz99 at 17:00| 恋愛マニュアル