2010年12月22日

恋愛におけるギャップと魅力

恋愛に置いてギャップは大きなポイントになると言われています。

女性は特に男性の姿にギャップを感じた時から恋愛に発展するパターンが多いようです。

通常の人間関係に置いてもギャップはその人の魅力になることが多いようです。

恋愛に置いてインパクトが大きなきっかけとなることがあります。

「あの人はなんでこんなことを言ったのだろう?」とか「あの態度はなんだったんだろう?」とか、

普段のイメージと違う印象を与えられると妙に気になってしまいがちになります。

それが最初のインパクトになります。

印象が薄い人とは心に残らないので、印象を変えてみたり、ギャップで印象を与えたりすると相手の心に残る存在になるのです。

自分のイメージを周囲からリサーチし、その印象と違った行動を取ることが大事ですね。もちろんマイナスイメージの行動はNGですが・・・。

仕事はまじめで厳格な人が、飲み会の席で明るく楽しませる存在だったら、ぐんと周りの印象も良くなったりします。

しっかり自分のイメージを調査しギャップをコントロール出来れば、職場でも人気者になれるでしょう。

是非自分のイメージを覆して更なる魅力をギャップから作ってみてはいかがでしょうか?
posted by jmz99 at 11:10| 恋愛マニュアル