2010年12月15日

一目惚れの原理

恋愛の中には、一目惚れと言うことが起こります。

その名前の通り、相手を一目見ただけで恋に落ちてしまうことです。

一目惚れでスタートした恋愛または結婚は上手く行くと言う傾向も出ています。

たくさんの人間がいる中で、どうして「一目惚れ」が起こるのでしょうか。

色々な説が出ていますが、特に知られているのは次の3つなのです。

1.自分の理想とする異性に出会う
2.自分と似た顔、似た印象の人
3.自分には持っていないような違う魅力を感じる人

今まで、一目惚れの経験がある人はこれらのどれかには当てはまる覚えがありませんか?

理想とした人に出会って、胸がときめくなんてとても素敵なことですが、中にはイメージと違って幻滅してしまうこともあるでしょう。

相手の中身も知っても尚、好意を抱けるなら本物の気持ちです。

しかし、話してみたら「違う」と感じるなら、それは一目惚れと言うよりも恋に恋したような物なのです。

「一目惚れ」とは意外と熱しやすく、冷めやすいと言う特徴も持っているため、積極的に相手とコミュニケーションを取って自分の気持ちを計ってみるのはどうでしょうか。

恋愛と言うのは、解明できない複雑な人間の感情が入り混じっているのです。

しかし、一目ぼれが出来るような異性に出会ってみたいものです。
posted by jmz99 at 06:00| 恋愛マニュアル