2010年10月19日

復縁したらうまくいく?

楽しくて幸せいっぱいだった恋愛も、いつしか終わりを迎えてしまうことがあるかもしれません。

原因は様々だとは思いますが、別れてもどうしても忘れられない、彼女の大切さに別れて気付いたなんてこともありますよね。

でも、一度うまくいかずに別れてしまった相手とヨリを戻してうまくいくのかという不安はありませんか。

確かに、苦労して復縁したとしても、自分が何も変わらず、相手も何も変わっていないままであれば同じ過ちを繰り返すことにもなるでしょう。

しかし、お互い別れたことで気付いた大切さや存在の大きさから、以前よりも尊重し合い、二度と別れまいと結婚に発展するカップルも少なくないのです。

ということは、復縁することが大切というよりも、復縁してからが重要であるとも言えるのではないでしょうか。

二度と同じ苦しみを味あわないためにも、復縁後に注意すべき点を紹介したいと思います。

まず、相手に依存しすぎないことです。

復縁という状況の中で、相手が以前のように自分に愛情がないのではないかと不安になる場合もよくあります。

そうなると、相手の気持ちに探りを入れてしまったり、彼女を束縛してしまうということもあるのです。

別れる前よりもいい関係を保ちたいと思うのであれば、相手に依存しすぎないように自分が彼女以外に夢中になれることを見つけることも大切なのです。

そして、セックスレスに注意する。

なぜか復縁後にはセックスレスになるカップルが多いようです。

夫婦間でもそうですが、セックスレスというのは二人の関係を悪化させてしまう原因にもなりかねないのです。

苦痛なセックスをしろとは言いませんが、セックスレスにならないように工夫するのも復縁後には大切なのです。

そして、何よりも大切なのは、以前の自分に戻ってしまわないこと。

復縁してしばらくは、お互いを大切にしあい、恋愛初期のような緊張感もありますが、そこは元々付き合っていたもの同士。

すぐに馴れ合い、緊張感が薄れてしまいます。

気が緩み始めると、どうしても以前と同じ過ちを繰り返してしまいがちになるのです。

一度は別れる原因になってしまったことは忘れることなく、同じ失敗だけは繰り返さないようにしなければいけません。

一度復縁したカップルが、もう一度別れてしまうと復縁できる可能性はグンと下がってしまいます。

この復縁で、何があっても彼女と離れないと覚悟を決めて、大いに努力することが復縁を成就させる秘訣なのです。
posted by jmz99 at 20:46| 恋愛マニュアル