2010年08月19日

女性との接し方

世の男性の中でどれだけの人が本当に女性の心をしっかり理解しているでしょうか?

男性の中には、こう接すれば女性は喜ぶ。

こうリードしてあげれば落とせると勝手なルールを作り、それを女性に押し付けてる人はいませんか?

外見は普通でも一緒にいて楽しい人と、一緒にいてもつまらないが外見は抜群に良い人どちらを女性は好むでしょうか?

男性と女性というのは、まず考え方が根本的に違うのです。

そこへ、男性の考え方で行動されても女性にとっては迷惑な話です。

まずは、狙っている女性がどんな人なのか、何を求めているのかを見極めなくてはいけません。

しかし、そう簡単に読み取れないのが女心なのかもしれませんね。

ただ、ひとつ言えるのは、相手の立場にたって考えてあげることは誰にでもできることではないでしょうか。

そして、基本的にデートに誘われた女性はお姫様気分であるということです。

だからといって、召使になれというのではありません。

いつ何時でも、気にかけてあげることを忘れてはいけないのです。

自分に優しさを向けられて嫌な気になる人はいませんから。

しかし、

「君の行きたいところならどこでもいいよ」
「君の食べたい物ならなんでもいいよ」

こういうのは、優しさではないので間違えないでください。

これは、優柔不断なだけとしか移りません。

女性と上手く接するには、相手の女性をどうにかしたいではなく、相手の女性がどうして欲しいかをまず考えるようにしてみてはいかがでしょうか。
posted by jmz99 at 03:01| 恋愛マニュアル