2010年05月23日

恋愛ニート

この前、僕の後輩が「今恋愛ニート状態なんですよね」と相談してきました。

「恋愛ニート?」と聞き返してしまいましたが、若い子たちの間では普通の言葉のようです。

ニートという言葉が浸透し、それに乗っかって「恋愛ニート」という造語が出来たようです。

後輩は「仕事ばっかりで出会いもないし、仕事に追われて恋愛している暇がないんですよ」と愚痴をこぼしていました。

実際に、仕事が忙しい、出会いがない人、過去の恋愛経験により恋愛が怖くなった人、など様々な理由で恋愛ニートと呼ばれる若者が増えているようです。

僕の場合は、どんなに仕事に追われても、彼女と過ごす時間というものは作っていましたね。

後輩の場合は、休みの日はゆっくり寝たいという性格なので、なかなか休日に出かけるという習慣もないようですが、それも原因だと思うのですが。

出会いがないといっても、出会い系サイト、合コン、など出会いの場は一杯転がっているのに、どうしてだろうと考えました。

後輩の話をよく聞くと、僕が思っていたとおりの答えにたどり着きました。

後輩は、昔の恋愛をひきずっているんですね。

「仕事が忙しくて」「出会いがなくて」と言っている言葉の真意は、きっと心の深い所にしまった過去があるんでしょう。
posted by jmz99 at 20:31| 恋愛マニュアル