2011年05月20日

作ってあげたい、作ってもらいたい料理

好きな人に自分が作った料理を食べてもらいたい、好きな人が作った料理を食べたいって思うのは普通な事ですよね。

そう思う中で、彼に作ってあげたい料理、彼女に作ってもらいたい料理とはどんなものが多いのでしょうか。

1位カレーライス

簡単そうに見えるけど、やっぱりカレーは基本でしょう。(20代男性)

カレーは失敗することがなさそうだから(20代男性)

カレーは野菜を切って煮込むだけでいいから(10代女性)

圧倒的にカレーの支持は多かったですね。

確かに失敗は少なそうなメニューではありますね。

2位ハンバーグ

子供のころからハンバーグが大好きだから(10代男性)

作るまでの工程が手間がかかるから、作ってもらったら感動する(30代男性)

男はやっぱり肉系で仕留める(20代女性)

肉系で仕留める(笑)っておもしろいですけど、確かに胃袋は掴まれるかもしれない。

3位肉じゃが

煮物の中でも定番中の定番でしょう(30代男性)

肉じゃがを作れる女性は大抵の料理ができそう(40代男性)

難しいと思われているけど、調味料の配分さえ間違えなければ楽勝(30代女性)

煮物って男性からすると、料理上手なイメージだけど、女性からするとそうでもないんですね。

今は女性が男性に料理を作ってあげるだけでなく、逆パターンがあったら感動します。

ぜひ男性から女性へ手料理を食べさせてあげて欲しいです。
posted by jmz99 at 14:25| 恋愛マニュアル