2010年04月22日

言葉とは裏腹な態度

今まで一緒に過ごしてきた彼女が突然不機嫌になるということありませんか?

「どうしたの?」と聞いても、「別に」と答える。

「何か怒ってる?」と聞いても、「別に怒ってない」と答える。

しかし、絶対に怒っているだろ!というシチュエーションってありますよね。

自分の言動を振り返っても怒らせたり気に障るような心当たりがないので、はっきりいってどうしていいかわからないものです。

また何かの選択肢を迫った時に「何でもいいよ」と答えるのもよくあるシチュエーション。

何でもいいよじゃ答えになっていないんですけど…。

こうした女性の発言って、本当は答えがあるのに決まって逆のことを口にすることが多いです。

怒っていないと言ったとしても必ず何かがひっかかることがあるはず。

そんな女性の心理は

「何で私の気持ちに気付いてくれないのよ」

と思っているのです。

そう思っているのに、男性の態度が自分の思う通りに動いてくれないからイライラしているのです。

そんな場合には、いくら聞いても無理ですね。

男としては面倒くさくて仕方のないことですが、女性にとったら恋人である男性としっかりと意思疎通がしたいと思っているサインです。

何かとコミュニケーションが足りていないのかもしれませんから、コミュニケーションや愛情を通じて女性の言わんとすることをつかみ取ってあげましょう。
posted by jmz99 at 12:11| 恋愛マニュアル